HushTug初のTV撮影!

f:id:tannu:20181021160216j:image

こんにちは、カワタです。

モンゴル滞在期間が残り1週間と帰国日が差し迫ってきました。

僕は今、モンゴルでひとり暮らしをしています。そう、3LDKの部屋に(笑)
いやいくらなんでも広すぎる〜、トイレと風呂も2つあるし、でも掃除しないといけないし…(笑)

でも、日本の自分の家に帰ったら「うわ〜狭っ!」って思うのか楽しみにしてます(笑)

 

 

 

HushTug初のTV撮影!

f:id:tannu:20181021164137j:image

先月、日本の九州のローカルTV局BTVの「モンゴルは今」という番組に取材していただきました。番組の構成表が撮影の2時間前に渡され、僕の出演が決まりました。(そんなこともあろうかとしっかりとヘアーセットしていたので良かった笑)

テレビに出演したことはもちろん無いし、YouTubeすら出たことないので、突然緊張感が湧いてきました…

渡された構成表を見ながら社長とインタビューアーとミーティングをして、ざっくりと内容を考えました。

 

 

初TVデビューの結果は…

f:id:tannu:20181021162117p:plain

正直、惨敗でした(笑)緊張からめちゃくちゃニヤニヤしてました…
笑顔を作ろうと頑張った結果がニヤニヤしてるだけになるとは…

実際の映像は尺が短かったからまだ良かったですが、これ本当は7~8個くらい質問受けました。
カメラ慣れして落ち着いた振る舞いができるようになりたい…

 

職人さんたちも出演!

f:id:tannu:20181021164230j:image

f:id:tannu:20181021164311j:image

現場は終始緊張感が漂っていました(笑)
職人さんと一緒に撮影するシーンも合ったのですが、和やかな雰囲気の方がいいかなと思って、笑ったりしたら怒られました(泣)

 

 

そして社長も緊張!(笑)

f:id:tannu:20181021165556j:image

Typeに移動し、HushTugに対する思いやこれからどうしていこうと考えているのかなどを語っています。顔は若干緊張してたんじゃないでしょうか(笑)

 

  

初のTV撮影を通して

初のTV撮影を終えて、率直に思うことはもっともっとレベルの高い製品に仕上げていかなければと思いました。「結局、その製品って何がすごいの?どこが良いの?」ということを、いざ自分で説明するとまだまだ足りない部分が見えてきました。それを一つずつ着実にこなして、レベルアップしていこうと思えました。

また、自分の語彙力の無さも痛感しました。セミナーもコンサルタントもやっていたことがあるし、本もそれなりに読んでいると思ってますが、そんなことじゃないなと。もっともっと製品と技術と向き合ってこそ出てくる言葉があるんだと感じました。

 

 

YouTubeにアップされてます!

youtu.be

今回の取材の放送は10/3〜10/10でした!実際の放送は僕も見ることができませんでした。というか九州南部に友達も親戚もいないので確認できませんでした。先日、BTVの方から放送されたデータを頂き、YouTubeにアップしましたので気になる方はそちらを見ていただきたければ嬉しいです!

最後になりましたが、BTV「モンゴルは今」の関係者の皆様、お忙しい中撮影をしていただきありがとうございました。