2018-01-01から1年間の記事一覧

今更だけど“HushTug”ってなに?

こんにちは、カワタです。 TwitterやInstagram、FacebookやLINEでさんざんこんなのできましたよー!とかいろいろ発信してますが、「そもそもHushTugってなに?」と聞かれて 「そういえば説明してない…!!」 と気づいたので今日はHushTugについて書いていこ…

HushTug初のTV撮影!

こんにちは、カワタです。 モンゴル滞在期間が残り1週間と帰国日が差し迫ってきました。 僕は今、モンゴルでひとり暮らしをしています。そう、3LDKの部屋に(笑)いやいくらなんでも広すぎる〜、トイレと風呂も2つあるし、でも掃除しないといけないし…(笑…

日本とモンゴルはどっちが幸せ?

こんにちは、カワタです。 気がつけばモンゴルに来て5週間が立ちました。(遊びに?笑)来ていた社員2人も帰国し、工房が今日はお休みなので久しぶりにまとまった時間ができました。SNSも最近更新していなかったので反省しております… 前回の滞在では、初め…

アシスタントの面接採用を通して感じたこと

こんにちは、カワタです。 モンゴルで生活してから、毎日6時半起き24時就寝になり、健康的な生活を送っています。モンゴルの娯楽といえばカラオケ(なぜかめちゃくちゃある)かウォッカを飲んで、大自然でのんびりするくらいしかありません(本当に)。なの…

川田大貴のプロフィール

はじめまして!川田大貴と申します。ブログを読んで頂きありがとうございます。 今まで、内容が薄くて雑〜な自己紹介記事しか書いていなかったので、本腰を入れてガッツリ書いていこうと思います(笑) 【1分プロフィール】 1992年8月5日生まれ。青森県青森…

今年、本を100冊以上読んで思ったこと

こんにちは、カワタです。 お久しぶりの更新となります(笑) 夏の間は日本で修行をして、またまたモンゴルへ戻ってきました。その辺のお話はまた別記事にするとして、今回は今年は特に本を読んできたので一度思ったことを言語化しておこうかと思います。 20…

【書評】WE ARE LONELY,BUT NOT ALONE. 現代の孤独と持続可能な経済圏としてのコミュニティ(著:佐渡島庸平)

こんにちは、カワタです。 今回も書評を書いていきます。 ※ネタバレございますのでこれから読む予定の方はご注意下さい。 はじめに こちらの本は、現代における“コミュニティ形成の方法”が論理的に書いております。ただ著者の方も書いておりますが、完璧に検…

【書評】人生を思い通りに操る片付けの心理法則-メンタリストDaiGo-

こんばんは、カワタです。 今回は書評を書いていこうと思います。ブログで書く書評は基本的に電子書籍で購入した、譲渡不可なものを書いていこうと思っています。書籍で買って読み終わった本は、僕のインスタで無料で差し上げていますので。 ※ネタバレござい…

モンゴルで初セミナー

こんにちは、カワタです。 相変わらずモンゴルからお届けしているのですが、モンゴル天気はほとんど晴れていて気持ちいいのですが、気温の変化が激しい… ある日の天気予報なんですが、最高気温が24度なのに、最低気温が1度の日もあれば、その次の日は最高気…

初めて中国の二連に行ってきた話

こんばんは。先日、中国の二連というところへ行ってきました。二連とはモンゴルから中国へ国境を超えるとすぐの街です。基本的にはモンゴルのウランバートルの市場で売られているモノは、この二連から輸入しているとのことなので、ウランバートルで同じもの…

モンゴル生活始めました。

初めて書くブログから中途半端なタイトルです笑 仕事でメディア記事とかはちょいちょい書いていたことがありますし、会社のブログも更新していたのですが、個人ブログは初めて開設しました! プロフィール記事などはまぁそのうち更新します笑とりあえずはて…